ずんだシェイク

ずんだが嫌い。

…だった。

 

毎年のように仙台へ行くのですが、かならず避けてたずんだ。

それが何故かわからないが去年、急にずんだシェイクに挑戦してみようと思ったのだ。

そして今、必ず仙台へ行くと飲んでいる。

ハマってます。

仙台から東京へ戻る時に新幹線口のところにあるお店で買おうとしたら完売だった時はわざわざ走って別の店舗へ行くほどになっていた。

その時は結局飲めなくて、悔しい思いをしたっけ。

とは言っても仙台に着いた時に一度飲んではいるんだけれど。

そのくらい、大好きになった。

食わず嫌いだっただけなのか。

でもこの前スーパーで買ったずんだのおはぎはダメだった。ずんだシェイクだけを受け入れているのだろうか。

 

次は4月に会える。そう思っていた矢先に東京駅の大丸で出会った。まさかの場所での再会。

感激のあまりLサイズを注文。

そこに寄ったがためにお昼ご飯を食べ損ねた。

でも、ずんだシェイクを飲んだから大丈夫。

 

ありがとうずんだシェイク。

また買いに行こう。でも飲みすぎないように気をつけます。

糖質制限、どこへやら。