ざわざわ下北沢

休みの日に外に出たいのに面倒くさくて外に出られない。

なんてこった。

近所のスーパーすら行く気になれない。

なんならトイレに行くことすら面倒だ。

 

私は今、実家で暮らしている。

実家は最寄駅まで歩くと30分弱。

バスだと10分かからないがバス停までも10分弱。

住宅街で住みやすい街ではあるけれど、なんだか面倒くさがりからすると動きにくい。

 

面倒くさがりなのか、ぐうたらなのか。

どっちもか。

 

そんな人が2時間くらいかけて通勤してるんだからおかしな話だ。

 

本当は下北沢あたりに住みたい。

行きつけの店なんて見つけたり、コの字酒場なんかで酒を覚えたい。

 

いつか叶うといいな。